CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

人に会う不思議@下北沢

6.08.2008

5月16日
久しぶりに下北沢へ。
イラストレーターの平松さんのお家に遊びに。なかなか会えず、
季節が変わって久しぶりだったので何だか照れくさかったけれど、
窓がいっぱいで光がいっぱい、どこを見ても平松さんのお気に入りの
物でいっぱいのおうちと笑顔にすぐに緊張も解れました。
そんな中、案内されるとcascade shower!が寝室に大切に飾られていました。
作品を嫁に出しても、なかなか嫁ぎ先までは拝見できないので、
なんとも感無量。ドアも色を変えて、cascadeshower色に!
(平松さんのお部屋はピンク、息子のあんじ君とこは水色!)粋です。
あんじ君にカメラマンをお願いし、知らないうちにシャッターを
押していて何だかとってもいいセンス。時間が経つのもあっという間。
好奇心いっぱいの平松さんとのお話はほんと楽しくて、心遣いとか、
大人は違うなと思いました。



ジュアルなマタニティがカワイイgallery sourceの奈緒子とグレムリンにDieselの
デニムを着た平松さん。二人とも年上ですが、なんだかとてもエナジー感じ、
こっちが元気が出る不思議。

6月7日
sourceで開催している河野愛さんの個展を訪ねました。
彼女はなんと、私の金沢でのHakusanensisで出会った旅行中のお客様でした。
そして、1月のCascade Showerを見に来てくれた時に、sourceの雰囲気が
気に入って記念すべき初個展!の場所に決めちゃったのです。
何ともめでたいです。

 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010