CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

River & village

11.04.2008

2日、東京駅から電車で東へ一時間半ほどかけてとある場所へ。
ロンドンと同じでこれくらい離れるだけで空気は全然違うんですね、
同じ電車で来た外国人のお兄さんと行き先が同じでタクシーを
乗り合わせ、賑やかに農作物が作られている風景に、思わず笑い
だしてしまう。でこぼこ道、狭い畑の間を飛ばす。お天気も良くて、
とってもいい気持ちいい。子どもの頃、遊んでいた広大な敷地の
樹木公園と同じにおい。ん、もしかして、大自然よりgardenなのは
「樹木公園」が原風景ってことなのかもななんてちょっと今思った。




広場では街の人が沢山ピクニック。秋なのに、桜。
なんだかほんとに桃源郷のよう。きれいに整備された庭はfreeで、
ん〜メセナ大賞受賞なのもうなずけます。



こんな注意書きも。久しぶりに、20世紀の抽象絵画を
ゆっくり見ました。ロスコも見たかった。色は心をブルブル震わせます。
東京ではいい色に出会うのがたまになのです。今回の目的の打ち合わせも、
ピクニック気分?!で無事終わり、帰りは亀にも遭遇!
おめでたいです。皆さんに感謝。

さて、そろそろ絵の具が恋しいです。あいのあふれる大きいの描きたい!
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010