CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

Happy new Year 2009

1.07.2009


二〇〇九年 元日 <雪>

新年あけましておめでとうございます。
いつもの午前零時の初詣も、今年はちょっと特別。
いつの間にか来ていた厄年のお祓いをしてもらおうと、
着物に着替えて日が昇ってから出掛けました。
母からの贈り物、娘孫三代までも着られると言う
渋い大島紬も今では、年相応。周りの着物上手な方の
影響からか私も着てみようと思い立ったのですが、
不思議と気も引き締まってとてもいい感じ。
何となく七五三のような大きくなったね〜の気持ちで
感慨深く、珍しく記念撮影しました。お祓い終わって
気分は爽やか、帰りにおみくじを引いたらなんと!
大吉でした。嬉嬉。これまで来られたのも、
一期一会とこうして皆さんにお世話になりました
おかげです。と、感謝の気持ちでいっぱいです。
益々、気を引き締めて自分の出来る事、
励みたいと心に誓うのでした。みなさま今年も
どうぞよろしくお願いします。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010