CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

♥Antwerp, Antwerpen, Anvers

3.24.2009

学生の頃、成田空港に降り立った時、東京の人がほとんどみんなマスクを
していて、ここは、実験室なの!?と思うほど、病んでいる感じがして
気味が悪かった。この時期、花粉症が年ごとに辛くなってきていて、
やりたいこといっぱいあるのに、思うように身体が動かず
プチパニックなところ、デザイナーの友人から嬉しいお知らせが届いた。
昨日発売の「SPUR」にアントワープの特集!記事が載るとのこと。で早速。
マルタンマルジェラの20周年以来、私の中でもとってもアントワープ再熱。
初めて訪れた時、握りしめていた「FIGARO」のアントワープ特集の付録
マップは今でも大事にとってある。当時下宿していたアールヌーボ建築が
並ぶコヘルスオシレイのことなどもあって、懐かしいやら恋しいやら思い
出がいっぱい。



そして、楽しみにしていた新作、WHEREABOUTS。
みんな誘って行きたかったのに、家で作業が終わらず見に行けなかった。。。
彼もアントワープ。みんな、競争率の高い名門を通って来ただけ
あってそんじょそこらのうわべなデザイナー達とはわけが違う実力の
持ち主たち。華美な世界にありながら、決してのその実力を
ひけらかさないのだからほんとに信頼がおける。何が良いかって
着ればわかる。どこかで拝借するのではなく、自分の感度で表現しているから、
新鮮だし、いつもいつも楽しみな存在。must!

 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010