CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

Journey through the secret life of plants

3.26.2009

以前、地元の織物屋さんから頼まれてhakusanensisというテキスタイルの
シリーズを作った事があります、地元の高山植物や花をデザインしたもの。
そのPRで地元のラジオ番組に出演した事がありますが、その時のリクエスト
曲がスティービーワンダーの”Power Flower"これは、ドキュメンタリー映画
”Journey through the secret life of plants" のためのサントラ。
お蔵入りしてしまったこの秘蔵映像をyoutubeで見られると偶然、
「Planted」編集長のいとうせいこうさんのブログ見つけてしまったので
私も見てしまう。植物と真剣にコミュニケートしようと理解しようと
白衣を着て熱心に研究する研究者の姿が愛おしいです(微笑)。
ポンキッキの映像も大好きだけど、私が産まれた頃のムード、
影響してしまってるのかもいろいろ。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010