CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

Susan Cianciolo & ...

12.14.2009

私の悪い癖、気合いが入るとガチガチになる、だからいつも「何事もない」
かのように自分に思い込ませ、どうやってリラックスさせるかを努力してる。
けれど、時として、キランとした幸運は突然起こるので、ほんとうは、
日々の不感イメージトレーニングというのは取り越し苦労と気付かされるの
です。多感でいいじゃないの。

12日、
幸せな偶然、galleryside2の素っ気ない扉を開けると、見覚えのある男性が。
先日、終了した「放課後のはらっぱ」展の愛知の櫃田先生。私が金沢で
3年生の時に客員教授としていらした先生をその当時、私は引き止めてずっと
見てもらった、やっぱり放課後。あ、思い出して来たそうか、今思えば、
先生は残ってるこが居るか見に来てたんだ。20ぐらいの私、すっごくいいのが
出来た!と本気で思っていたので、次どうしていいのかわからなかったのです。
で右往左往中の放課後、先生と話した後、私は、自分のやりたいことにまた
没頭出来たわけです。その先生に、ブレイクスルーしたい直中の私が、
偶然お会いして、ご挨拶することが出来たのです、感無量。先生は昔と
同じように、すっと絵を褒めてくれました!(大人になったら出来てあたり
まえだから、あんまり真っ直ぐ褒められることはないんだよ。)なんだか、
また頑張れそうです。先生、ありがとうございました。


先生が奥様と見に来ていたのがスーザンチャンチオロなのですから先生、
やっぱり素敵。



映画の日、アナウィンターの映画「ファッションが教えてくれること」を鑑賞。
編集する人と創る人。ファッションは常に未来、で止まらないので、映画は
ちょっともう過去の話のように感じた。初めて吉祥寺に行ったり、本、
最近もう5冊目。。。いい感じで頭でっかち進行中。近ごろ、いろいろ
明示的、頑張らねば。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010